あなたはご飯食べていますか? 39

こんにちは、福岡市百道浜、西新周辺で活動している

美脚、くびれ作り専門出張パーソナルトレーナーの西拓弥(にしたくや)です。

 

2eeaa1d9f421041282953b5c4598babf_s

 

 

美味しくご飯食べていますか?

 

 

あなたは

毎日鶏肉だけの生活と

ご飯、お肉、お魚、野菜などをバランスよく食べる生活の

どちらが良いですか?

 

 

私は鶏肉だけの生活は嫌です笑

色んなものをたくさん食べたいです。

 

 

私のクライアントさんの中に

鶏肉と野菜だけ食べて良いとトレーナーさんから言われ

その食生活に変え、

3ヶ月で体重がかなり落ちたという方が居られます。

 

 

でも、その食生活がいつまでも続くわけがなく、

その食生活を辞めた瞬間、

痩せる前よりも体重が戻ってしまったそうです。

 

 

そして、、体重を減らしたいとのことで

私のパーソナルトレーニングを受けていただくことになったのですが、

カウンセリング時に

 

私「それではAさん、今日からバランスよく食事を摂りましょう!」

 

Aさん「えっ?食事は鶏肉と野菜だけじゃなくて良いんですか?」

 

私「その食事はいつまで続けられますか?

  その食事だとリバウンドしやすくなりますよ。

  今日からできるだけ、主食、副菜2品、主菜1品を摂りましょう。」

 

 

Aさん「そんなに食べて太りませんか?心配です...」

 

 

私「人間の身体はバランスよく食べることで

  脂肪燃焼など上手く身体が働きます。

  なので、安心して食べてみてください」

 

 

Aさん「わかりました。試してみます。」

 

 

それから1ヶ月後...

脂肪量ー1.5kg

筋肉量+0.7kg

 

 

Aさん

「最近調子が良いです!

 

 以前は、毎日同じ食べ物で飽きたけど、痩せる為には仕方ないとイライラしてました。

 

 でも、今は食べたいものが食べているのに

 それなのに脂肪が減っていくので本当不思議です!!」

 

 

Aさんのように

間違った食、栄養の知識がインプットされていませんか?

 

 

食べて痩せる!

足りていない栄養素を補えば、身体は自然と変わります。

もちろん摂り過ぎている栄養素は減らさなければなりませんが、

一切食べたいものが食べれないよりはマシだと思います。

 

 

 

もっと食事を楽しみましょう!!

 

 

食事はご自身の身体を作るために必要なものです。

 

ao_maru