コップの中のノミ

こんにちは、

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

美脚、くびれ作り専門パーソナルトレーナーの西拓弥(にしたくや)です。

 

1d063d917e416053291eb778c191265c_s

 

唐突ですが、皆さんは

ノミがジャンプしたらどのくらい飛べるか知っていますか??

 

3cm?

 

50㎝?

 

1m?

 

 

正解は約2mだそうです。

小さいノミがそんなに飛べるなんて意外ですよね!

人間に例えると、東京タワー飛び越えるくらい跳べるそうです。

 

では、そのノミにコップをかぶせると

ノミはどうなると思いますか??

 

ノミはコップに当たると痛いので

コップのふちのギリギリでジャンプすることを覚えるそうです!

 

そして、今度はそのかぶせたコップをノミから外してあげるとノミは

コップがないに関わらず、コップのふちの高さまでしか飛ばなくなるそうです。

不思議ですよね!

今まで2m跳べていたノミが急に5cm程度しか飛べなくなる...

 

 

何が言いたいかというと

皆さんもノミみたいになっていませんか?

 

子供の頃はなんでもできる!!

将来は◯◯になりたい!!という夢がきっとあったと思います。

 

ですが、子供から大人に成長していく中で、

周り人たちにいつまでも夢ばかり見ていられないよ!という声や

どうせ無理だよ!できっこない!やめたほうがいいよ!という声などの

コップに閉じ込められて飛べなくなったノミみたいになっていませんか??

 

自分のイメージが低ければ今以上には変われません!

もっともっと輝く自分をイメージしてください!!

周りの人たちに置かれたコップになんか負けないでください!!

 

 

本気で変わりたければ、

今の自分を無理にでも自分がなりたいイメージの状況に近づけてください。

 

 

痩せたいなら、痩せている人と付き合う、そのような環境に身を置く

お金持ちになりたいなら、お金持ちと付き合う、お金がなくてもお金があるように振る舞う

など1つでもいいので、まず行動を起こしてみてください!!

 

 

そうすれば、絶対なにか変わります。

行動しなければ、失敗しないですが、成功も絶対ありません。

小さな勇気を振り絞りまず一歩目を踏み出しましょう!

 

 

 

それでは、また明日...