小鹿のように足がプルプル震えてたけど必ず変われる 216

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締めダイエット専門出張パーソナルトレーナーの

西 拓弥(にし たくや)です。

 

小鹿のように足がプルプル震えてたけど必ず変われる

 

3月からモニターパーソナルトレーニングを始めた

39歳女性 Aさん

 

Aさんは博多駅の近くのカフェで

初回カウンセリングをさせて頂きました。

 

初回カウンセリングの中で西が

『なぜパーソナルトレーニングを受講しようと思ったのですか?』

とお聞きすると、

 

「今までずっと太っていてダイエットのために

 YouTubeを見て運動してみたり、

 自分なりにカロリー抑えたりしてみたけど全然上手くいかなくて

 

 去年着ていたスーツを着る機会があって

 スカートのチャックが太ももの辺りで引っかかって

 上がらなくなっていたことがショックでトレーニングを受けてみようと思いました」

 

とのことがきっかけでした。

 

でも、スポーツクラブに通うのはママ友や知り合いが居そうで恥ずかしいから、

効率的に効果が出せそうな西さんのトレーニングを受けようと決めたとのことでした。

 

 

また、Aさんは西のブログも読んでくださったみたいで

「無駄なことはしない。効率的に身体を変えていきましょう!」

という言葉に共感してくださったらしく、

 

 

Aさんも

 

「無駄なことはしたくない。

 運動もあまり好きじゃないからできるだけ効率的に進めてほしい」

 

と考えられていました。

 

余談ですが、そのブログを読まれてなのか?

西のことを怖い人と認識していたらしく

会ったら全然怖くなかった!という印象だったらしいです。笑

 

初回カウンセリングが終わり

どのように進めていくか西の考えをお伝えさせて頂き、

Aさんにご納得いただいた上でトレーニングがスタートしました。

 

 

最初のパーソナルトレーニングは

公共の体育館で行いました。

 

毎週1日60分のパーソナルトレーニング

 

最初のパーソナルトレーニングでは

Aさんの骨格をチェックさせて頂き、

Aさんの身体に合わせたストレッチや骨格調整を行った上で

ウエイトトレーニングに入りました。

 

ウエイトトレーニングではフォーム作りを行い

最初は自体重、10kgバーを使ったスクワットや

ブルガリアンスクワットなどを行いました。

 

トレーニングが終わった時にはAさんの足が小鹿のように

プルプルと小刻みに震えていましたが、

Aさんは足がふわふわしている!って喜ばれてました。笑

 

 

そんな初回のトレーニングから2ヶ月が経ち、

今ではスクワットやデッドリフト種目も40〜50kg

のウエイトを扱えるようになりました。

 

きつい〜〜といつもAさんは叫んでいますが

黒色のカッコいいマイトレーニンググローブを

ご自身で購入されてやる気満々みたいです。笑

 

体重

68.8kg → 65.8kg −3kg

 

体脂肪率

33.3% → 31.3%  −2%

 

と着実に減り、前まではお昼になると身体がだるくて

眠たかったのに今はだるさがなくなって

朝もスッキリと起きられるようになったそうです。

 

 

Aさんトレーニングをいつも頑張って受講頂きありがとうございます。

 

食事もご家族の食事の準備もある中

しっかりと管理されているから結果が出ているんだと思います。

 

【二人三脚】

 

トレーナーとお客様は二人三脚です。

 

お客様が変わりたい!と本気で覚悟していて

行動を起こしてもらえるなら

西は必ずお客様の満足のいく結果を出します。

 

なりたいなりたい言っていても

行動を起こさなければ何も変わることはありません。

 

変わりたいと思っているけど

1人で頑張れないと思っているなら

西があなたのことを全力でサポートします。

西と一緒に身体作り頑張ってみませんか?

 

パーソナルトレーニングに興味ある方は

こちらよりご連絡ください。

 

ao_maru

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

それではまた次回も

お楽しみに...

 

福岡市で活動している

お腹引き締めダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)