ぽっこりお腹解消には●●が大切! 156

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナーの西 拓弥(にし たくや)です。

 

今年のお盆も終わりましたね。

 

あなたは

地元には帰省されましたか?

 

私はありがたいことに連日お仕事が入り

帰省は出来ませんでしたが、

仕事の合間の時間で本を普段の倍の量読み

インプットの時間に当てていました。

 

 

色んな学びがあり

まだまだやる事はいっぱいだな!

と感じたお盆でした。

 

 

さて、それでは本日のお話しですが

『ぽっこりお腹解消には●●が大切!』

というお話しをしていきます。

 

 

 

 

あなたはこの●●に入る言葉

予想はできましたか?

 

 

私がぽっこりお腹解消に大切と思うこと

それは『意識』です。

 

なんだそんなことかー

って残念がっていませんか?笑

 

最短最速で結果を出したいなら

意識は必要不可欠な重要ポイントです。

 

 

意識が大事なの

 

 

 

特殊な腹筋方法があるのでは?

 

この食べ物を食べたら痩せるのでは?

 

と色々と思われた方も

いらっしゃると思いますが、

まずこれをやったからといって

瞬間的にお腹が締まることはありません。 

 

 

食事にしても運動にしても

地道にコツコツとやっていく事が

カラダを引き締める最良の方法になります。

 

ですが、人の身体には

形状記憶能力があります。

 

人は身体も心も

自分のベスト状態にバランスを

自然と整える能力を持っています!

 

それを意識的にコントロールすることで

より理想の身体の状態に

近づけることが出来ます。

 

どういうことかというと、

 

シンプルに

『日常生活で

常にお腹を凹ませる!』

という意識を持って日常生活を過ごします。

 

すると、お腹は凹んだ状態を記憶し

腹横筋などのインナーマッスルが働き

お腹が凹んだ状態が維持する事ができます!

 

シンプルだけど

効果が出る最適な方法です!

 

あなたがもし今すぐに引き締めたい!

と思われているのでしたら

まず意識することから

やってみるのもオススメです。

 

 

『追 記』

 

最初の頃は凹ますことの

意識が出来ない方もいます。

 

そのような方は

お腹を手で触って意識させる。

 

又は、呼吸筋トレーニングを行なって

インナーマッスルを使わせてあげることで

意識できるようになったりもします!

 

呼吸筋トレーニングは

またいつかの機会で

お話し出来たらと思いますので

お楽しみにお待ちください!

 

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました!

 

それではまた次回...

 

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)