時間は命である! 146

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナーの西拓弥(にし たくや)です。

 

 

 

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに https://www.amazon.co.jp/dp/4270003502/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Oi4vCbVY41VG6

 

ランディパウシュ氏の著書

最後の授業

~僕の命があるうちに~

という本を読みました。

 

ネタバレになるので

あまり多くの事は書けませんが

私がこの本を読み考えた率直な感想は

『時間は命』だと感じました。

 

 

人には等しく

1日24時間という時間が流れています。

この1日24時間が毎日繰り返され

やがて人は死んでいきます。

 

いつ死ぬかは誰にもわかりません。

 

100歳までいきれるかもしれないですし、

明日死ぬかもしれない。

 

どうやっていつ死ぬかは

誰にもわかりません。

コントロール出来ないことです。

 

苫米地英夫氏の著書の中では

人生は映画館で映画を見ることと同じだ

と言っています。

 

アクション映画のような

刺激的な人生を送る方もいれば、

恋愛映画みたいにキュンとなる人生を

送る人もいる。

 

 

どんな映画でもつまらないと

思ってしまえばつまらない映画となり、

楽しいと思えば楽しい映画になる。

 

最初はつまらないかもしれないけど

クライマックスには

面白い展開になるかもしれない。

 

人生も同じ

つまらない人生にするのも

楽しい人生にするのも全て自分次第。

 

時間は刻々と過ぎていく。

 

生きているからには

楽しく過ごしたほうがいい!

 

 

楽しく過ごすためには

 

『健康』

 

でいる事が一番大切です。

 

健康であって

自分の脚でしっかり歩けたら

なんでも出来ます。

 

だからこそこれから先も

健康的で動ける身体で居れるように

運動、食事管理、良質な睡眠をとりましょう。

 

そして、もっともっと

人生を楽しみましょう!

 

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました!

 

 

それではまた次回!

 

 

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナー西拓弥(にし たくや)