さらに綺麗になれる!ちょっとした習慣 147

こんにちは。

福岡市で活動しているお腹引き締め専門

出張パーソナルトレーナーの

西拓弥(にし たくや)です。

 

 

 

サプリメントをとったり

エステにも通っているけど

お仕事も忙しくてジムに通う時間がない。

 

そんなお忙しいあなたにオススメなのが

【行動と運動をセットにする方法】です。

 

歩く時いつもより

少し大股で歩いてみてください!

 

信号待ちをしている時に

ドローインでお腹をぐっと

凹ませてみてください!

 

歯磨き中に片足立ちでスクワットを

してみてください!

 

人に見られていると思って

これでもか!とモデルさんのように

綺麗な姿勢で歩いてみてください!

 

などなど

 

ちょっとしたことかもしれませんが

筋肉を動かすことで代謝があがります!

 

代謝が高まることで

脂肪が燃えやすい身体を作ることができるので

日常生活からカラダを動かすことを

習慣にしてみてください!

 

 

また、食事も

何を意識して選んで食べるのか?

で大きな差がつきます。

 

意識して選んで頂きたいのは

 

タンパク質類

肉、魚、大豆類、乳製品、卵

 

食物繊維

茎系の野菜

(アスパラ、ブロッコリー、レンコンなど)

 

海藻類

 

キノコ類

 

 

この2つは出来るだけ

食事の品目の中に

タンパク質2~3品ほど

食物繊維1~2品ほど入れて頂きたいです!

 

 

タンパク質や食物繊維などは

消化に時間がかかるので内臓が働き

代謝が高まりやすいです!

 

是非取り入れてみてください。

 

 

今のカラダは今までの

小さい習慣の集まりです。

 

 

綺麗になるためのちょっとした

習慣を身につけ、

いつまでも美しいカラダを維持しましょう!

 

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

福岡市で活動している

お腹引き締め専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)