あなたは何のために頑張ってる? 140

こんばんは!

福岡市西新唯一

女性のお腹引き締め専門

出張パーソナルトレーナーの

西 拓弥(にし たくや)です。

 

 

 

私は小さい頃から

本を読むことがとても好きでした。

 

 

毎日、親が夜寝る前になると

ディズニー365話という絵本の

読み聞かせをしてくれていました。

 

小さい子供ながらに

楽しく幸せな時間だったからでしょうか?

今でもその時の記憶だけは

しっかりと覚えています。

 

 

中学生になると、

読んでいた小説本も、より厚みが増し

授業中に教科書の裏に小説本を置いてまで

本に熱中していました。

 

 

そして、高校生になると

今まで読んでいた小説本から

自己啓発、心理学本を中心に

読むようになりました。

 

急に何故心理学?と思いの方

もいらっしゃると思いますので

今だからお話ししますが、

高校生の時、私は少し病んでいました。

 

 

人間関係のもつれ?

勉強?恋?家族?

何かに悩んでいたわけではありません。

 

世の中にはもっと苦しい悩みを

抱えている人がいるのも

沢山いらっしゃると思いますし、

自分の悩みなんて

ちっぽけなものだと思います。

 

でも、それでも

その時の自分にとって

とてもきつかったのです。

 

 

 

私には、

本と同様に小学生の頃から

サッカーにも熱中していました。

 

とても大好きだったので

毎日朝から夜中まで自主練をし、

親に心配されるくらい練習していました。

 

そのおかげか、始めた頃は

ベンチを暖めることが多かったのですが、

中学生にもなるとレギュラーとしてのポジションを獲得し、

3年生の時は地域の選抜に選ばれるくらいに成長できました。

 

 

この時は今思うと恥ずかしいですが

 

「サッカー選手になる!」

 

と本気で思っていましたし、親にも言っていました!

 

 

ですが、高校に入り

様々な環境の変化に流され、

挫折しました。

 

 

サッカー選手になる!という

今までの夢が潰えた瞬間でした。

 

 

父に「サッカー辞めるわ!」と伝えた時

とても悲しい顔をしていたのを

今でも忘れる事が出来ません。

 

サッカー選手の名場面集を編集した

DVDを作ってくれたり、

自分がサッカー経験ないからと、

独学でサッカー本を取り寄せ

サッカーの勉強をし、教えてくれたり

ずーっと応援してくれていました。

 

父に伝えた時

本当に申し訳なくて

自分は一体何やってるんだろう?

と辛くなりました。

 

 

その日から

サッカーの事を考えるの辞め

毎日、ただ時だけが過ぎていく

毎日に変わりました。

 

 

「自分はなぜこの世に生きているのだろう?」 

 

「生きていてもつまらない」

 

 

とまで考えるようになりました。

 

 

毎日が重く苦しく

目の前が灰色の世界でした。

 

友達といる時も家族といる時も

顔は笑っているけど、心は笑っていない。

 

 

でも、

だからこそ自分のことを知りたくて

哲学書、心理学書に没頭しました。

 

 

もちろん、読んだからといって

何かの映画みたいにこれだ!とひらめき

特別な能力が開花するわけでもなく

100%納得のできる答えは見つかりません。

 

それでも、本を読むことで

カタツムリがゆっくり地面の上を這って進むように

自分自身の心にも変化が現れてきました。

 

 

ですが、今でもこの自分の中にある

問題は解決はしていません。

 

多分これからも

解決することはないと思います。

 

ですが、自分を納得させる為に

もっと様々なことを学ぼうと思いますし、

色々な世界を見て体験し少しでも

前に進もうと思っています。

 

 

私が本を読む理由、それは

今の自分が抱えている問題の

ヒントを得る為に読んでいます。

 

 

 

あなたが今行っている行動

それはなんのための行動でしょうか?

 

 

ー5kgの脂肪を落とす!為に

ダイエットを頑張っているのでしょうか?

 

 

 

 

それとも、

 

あのお気に入りのワンピースが着る!

 

 

今度の同窓会で変わった姿を見せつけたい!

 

 

自分の身体に自信を持ちたい!

 

 

体型を隠す為に服を買うのではなく、

おしゃれの為に服を買いたい!

 

 

と、あなたの心の奥底にある

本当にやりたいことの為に

ダイエットを頑張っているのでしょうか?

 

 

あなたはどちらの為に

行動を起こしていますか??

 

 

あなたの理想を一緒に叶えましょう!

あなたのことを応援しています!

 

 

お腹をキュッと引き締め、

人生を変えたいと想いのあなたをお待ちしています!

 

↓↓↓

 

ao_maru

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

福岡市西新唯一

女性のお腹引き締め専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)