西ってどんな人??今話題のMBTI診断をやってみた! 209

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締めダイエット専門

出張パーソナルトレーナーの

西 拓弥(にし たくや)です。

 

今、話題のMbti診断やってみました。

 

mbti診断って知ってますか?

 

ちょっと長いんですが、

20分?くらいある質問に答えていくと

自分の性格のキャラがわかるという診断です。

 

16タイプあるらしいんですが

元ネタは心理学者ユングの心理学的類型というものを

参考にしてるみたいです。

 

こう見えても西は診断ものが大好きで、

自分ってどんな性格してるんだろうと

気になるタイプなんです。笑

 

なので今回

初のmbti診断やってみました!

 

っと言いたいところなんですが、

このmbti診断初めてやったと思いきや

実は以前にもやってたみたいなんですね。

 

やってたことすっかり忘れてたんですが

 

その時の結果がこちら

『INFJ-A』【提唱者】でした。

最も稀な性格タイプで、

社会に大きく影響を与える人たちでもあります。

 

強い信念を持ち理想主義者である

 

人間観察好き

 

人間関係狭く深く

 

勘が鋭い

 

平和主義

 

空気をよく読む

 

ふむふむ

なんかいいことばかり書いてますね。

 

 

常に妄想している

 

めんどくさがり屋

 

寂しがり屋

 

マイペース

 

頑固

 

飽き性

 

診断、心理テスト、占い大好き

 

なんか...

めんどくさいやつじゃないか?笑

 

INFJはざっとこんな感じでした。

 

 

そして今回の診断の結果は!!!

 

『INTJ-A』【建築家】 でした。

 

極めてレアで、かつ非常に有能なタイプ。

 

効率重視

 

人間観察好き

 

ずっと寝てたい

 

アニメ、漫画、本好き

 

1人が好き

 

自己分析する

 

めんどくさいの嫌い

 

目立ちたくない

 

勉強好き

 

人混み無理

 

という感じ。

 

 

前回と一緒だったのは

IとNとJ

 

今回違うのは 

FがTに変わったことでした。

 

 

このIとかFとかは何のことかというと

 

EとI

Eは外向型

Iは内向型

 

SとN

Sは感覚型

Nは直感型

 

TとF

Tは論理型

Fは感情型

 

JとP

Jは判断型

Pは知覚型

 

とこの上から4つを合わせたものが

あなたのタイプらしいです。

 

 

なので西の場合は

 

I内向型

慎重で深い対人関係を持つ

 

N直感型

現在よりも未来に焦点を合わせ、改革を迫る。

 

J判断型

計画的で慎重な行動を好む。

 

というのは毎度

変わってないということです。

 

そして今回変わったのが

FがTに変わったこと

 

F感情型

人との関係に関心を持ち、協調や共感を重視

 

から

 

T論理型

真実に関心を持ち、論理的であることを重視

無駄を省く

に変わりました。

 

 

これは多分、

西の考えが変わったから結果も変化したのかな?と思います。

 

ここ最近、何を学べば最短距離で

自分のやりたいことが出来るだろう?

を常に意識しているので

それが関係しているのかな?って思いました。

 

 

まぁ100%この診断結果が正しい!

というわけではないので

遊び程度にやることをオススメします。

 

でもINTJの特徴のこれ

効率重視

人間観察好き

ずっと寝てたい

アニメ、漫画、本好き

1人が好き

自己分析する

めんどくさいの嫌い

目立ちたくない

勉強好き

人混み無理

 

ほとんど西のこと言われていました。

びっくり!!

 

 

さっき100%じゃないと

言ったものの、良いのか悪いのか

西はこんな感じの人です。笑

 

西ってどんな人なの?と

気になる方がいらっしゃったら

INTJの性格調べてみてください笑

 

ちなみにmbti診断で

レア度ランキング

1位INTJ

2位INFJ

らしいですよ。

 

 

レアってことは

このINTJとINFJは少ないということなので

変な人ってことです。笑

 

そんな変な人ですが

パーソナルトレーニングのお仕事では

しっかりと結果を出すので

ぜひ実物に会いにきてください!笑

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

それではまた次回も

お楽しみに…

 

福岡市で活動している

お腹引き締めダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)