運動嫌いなあなたへ 192

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナーの

西拓弥(にし たくや)です。

 

あなたは最近だと

いつ筋肉痛が起こるくらい

体を動かしましたか?

 

そんなに身体を動かしたのはいつだろう〜

 

…20年前かな?笑

 

という人も少なくないのではないでしょうか?

 

学生の時は半強制的に体育の授業があるから

嫌でも身体を動かすことになりますが、

大人になってから身体を動かすことが減っていませんか?

うつ伏せの女性 

ちなみに西は小学生から高校生まで

ずっとサッカーやっていました。

 

中学生の時の部活の顧問が水泳の先生で、

とりあえず走れ!とひたすら

学校の外周を走らされていたのを思い出します。

 

めちゃくちゃキツくて

何度部活中に練習から逃げようと思ったか…笑

 

そんなこんなで今は身体を動かすことが

お仕事のパーソナルトレーナーになり

筋トレやストレッチをお客様に指導しています。

 

もちろん!自分の体を使って

日々、身体の研究もしていますよ。

 

でも、もし自分が今このお仕事をしていなかったら

自発的に運動をすることはなかっただろうなと思ってます。

 

サッカー部といえば、

お客様から陽キャなんだねと

よく言われたりするんですが

西はめちゃくちゃインドアです。

 

基本家から出たくない人なんです。笑

 

家で本読んだり、

映画やドラマ見たり、

ゲームしたりするのが好きなんです笑

 

そんなインドア人間の自分が

自ら外に出てゴリゴリマッチョな人たちが

ストイックに頑張っているジムに入会するなんて

全く想像できませんね。

 

だから強制的に運動習慣が身につく

このお仕事につけて

本当に良かったなとプラスに考えています。

 

腕立て伏せしてる女性

 

このブログを読んでいるあなたはきっと、

 

え?トレーナーって

トレーニング大好きなんでしょ?

 

と思われている方もいると思います。

 

これは怒られるかもしれませんが、

西はトレーナーですが、

筋トレを1ミリたりとも

好きだからという理由ではやっていません。

 

正直やらなくていいならやりません。

 

ですが、人の身体は年々

歳を重ねていくにつれ衰えていくものなのです。

 

何もしなければ

そのスピードはより加速します。

 

皆、誰しも老いていきますが

老いるにしてもできるだけ元気なおじいちゃんで居たい。

 

好きなところに自分の足で旅行に行きたいし、

美味しいものをいつまでも食べれる身体でいたい。

と西は考えてます。

 

元気な老夫婦

 

何かを得たいと思うなら、何かを失う覚悟も必要です。

 

それはこの世の中の絶対的法則

【等価交換の法則】だからです。

 

だからもし歳を重ねても

若々しく元気で居たいと思うなら

今から行動してください。

 

そして、西は運動好きではないので

すごく頑張らなくても

結果の出る方法を知っています。

 

言わば身体を効率よく変える近道を知っています。

 

あなたがこれから先も好きなことを楽しめる人生を

送りたい!と考えているなら

今身体が動くうちから行動してみてください!

 

そして、西の最短距離最速で

身体を変える方法を知りたいという人は

いつでもこちらよりご連絡ください!

ao_maru

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

それではまた次回…

 

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)