2023年スタート!初詣行ってきました!

こんにちは!

福岡市で活動している

出張専門パーソナルトレーナーの

西 拓弥(にし たくや)です。

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

2023年!

今年もスタートしましたね。

今年はどんな年になるか?楽しみです!

 

ちなみに、お仕事は

4日までお休みを頂いていたので、

初詣に行ってきました。

 

割と西はプライベートでも

神社やお寺好きなので

ちょこちょこ行くことがあるのですが

今年初詣に行ったのは

こちら!!!!

 

 

志賀海神社です。

(画質悪くてすみません汗)

 

 

自宅を出る前には

 

宗像大社行こうかな〜

 

宮地嶽神社行こうかな〜

 

水天宮行ったことないな〜

 

と色々と悩んでいたのですが

なんとなく直感で

志賀海神社行こうと思い

志賀海神社に決めました。

 

 

志賀海神社には

御祭神

仲津綿津見神(なかつわたつみのかみ)

底津綿津見神(そこつわたつみのかみ)

表津綿津見神(うはつわたつみのかみ)

がいらっしゃいます。

 

 

ということで志賀海神社に到着し

入口の階段前で御潮井を身体にふりかけ浄化

 

階段を登っていくと

立派な志賀海神社が見えてきました。

 

神社境内に到着し参拝客の行列に

一瞬心が折れて

自分に優しすぎる西なので

エアー参拝でいいかな?と思いましたが

新年一発目それはダメだろ!と

自分に厳しく奮い立たせて並びました。笑

 

 

並んで10分くらいで

無事に参拝をすることができました。

 

ちなみに、誰も興味ないと思いますが、

西の参拝した時のお願い?は

多分10年前くらいから変わってません。

内容は内緒です笑

 

 

参拝も無事に終わり、

毎年恒例のおみくじを引いてみると

 

結果は!

 

【小吉】 可もなく不可もなく

 

内容で最も心にグッときたのが

【世の中に尽きない諍いの種も、

 親心になり神心になって眺めれば

 腹も立たず、憎くもなくなり、

 むしろ優しい気持ちになれるのです。】

 

とても素敵な考えですよね。

 

 

最近モヤモヤすることがあり、

心が荒んでいたので、

それを見透かされてるような気持ちになりました。

 

今日から改心します。笑

 

そして、志賀海神社で

西が最も好きな場所。

 

それがこちら!

 

 

とても景色がよく

海が見えて綺麗ですよね。

 

澄み切ったキリッとしたエネルギーも

感じられてとても気合が入る場所です!

 

新年一発目、今年も頑張ろう!

という気持ちになるには

とてもおすすめの場所だと思います。

 

是非このブログを見て

気になったあなた

実際に行かれてみてください!

 

良いエネルギーを受け取ることができますよ!

 

ということで

第一回のブログは

西の初詣のお話しでした。笑

 

これからはプライベートな西も

多く発信しようと思っているので

今年も何卒よろしくお願い致します!

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

それではまた次回!

 

 

福岡市で活動している

出張専門パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)