ほとんどの体調不良を改善する○○! 176

こんにちは!

街中歩いていて

目的地まで何歩くらいあるかなー?

っとゲーム感覚で歩数を数えるのが日課の西です。笑

 

大体20歩くらいかな?

 

いや18歩くらいかな?

 

と考えて歩いていたりするのですが

あなたもやったことありますか?

 

ん?

西どうした?

大丈夫?

 

と思われた方は

西の独り言と思って

スルーしてください。笑

 

変人なのは承知に上

意外とやってみると楽しいですよ!

 

あなたも街中歩いてて

ふと西が言ってたなーと

思い出した時にでもやってみてください。

 

きっと伝わるはず!笑

 

ということで今日は歩くことで

身体が見違えるくらいに

動けるようになり体調も改善する!

というお話し。

 

 

まず早速ですが

あなたに質問です。

 

あなたの歩幅は

今どのくらいありますか?

 

なかなか普段、

意識することないと思うので

最初に歩幅どのくらいあるか

確認してみてください!

 

最初に電卓を用意してください。

 

電卓を用意したら、

歩幅の計算法で歩幅を計算していきます。

 

計算法は

身長 × 0.45があなたの歩幅です。

 

例 160cm×0.45=72cm

 

そして次に、

10歩歩いてみて合計距離を

歩数で割ってみてください。

 

例 8m歩いた人

8m÷10歩=0.8=80cm

80cmがあなたの歩幅となります。

 

 

歩幅はつま先からつま先の幅です。

 

さっきのあなたの歩幅と

実際の歩いた歩幅を合わせてみてください。

 

どうでしたか?

 

あなたの歩いた歩幅は

あなたの歩幅を超えていましたか?

 

超えていた方は

今日の記事見なくても大丈夫です。

 

でも、もし超えてなかったー

という人は必ず読んでください!!

 

変えれるところから変えていく。

 

その積み重ねが

あなたの将来の生活を決めることになります。

 

【筋肉はいつまでも今のままではない。】

 

今あなたが日常生活を過ごしていて

身体に不具合を感じていない人の方が

多いかもしれません。

 

 

ですが現時点で

腰痛い、肩痛い、膝痛いと

身体の不調が出ているなら

今すぐやることやっていきましょう!

 

身体は何もしていなければ衰えていき、

30歳をピークに筋肉は

年齢とともに1%ずつ

減っていくと言われています。

 

そしてその現象が

特に現れるのが

『太ももの筋肉』です。

 

さっきの測定で、

歩幅が小さかった人。

 

最近よくつまずく。

 

横断歩道の信号が点滅して

ギリギリ渡りきっている。

 

という方は下半身の筋力が低下し、

歩幅が狭くなっているのかもしれません。

 

〜筋力低下による身体の悪影響〜

 

転倒しやすくなる

 

太りやすくなる

 

バランスが取れない

 

太ももが太くなる

 

お尻が垂れてくる

 

内臓下垂

 

冷え

 

むくみ

 

疲れやすい

 

腰痛、膝痛

 

etc...

 

など他にも沢山の

身体にとって悪影響があります。

 

瞬間で変わる!歩幅が広がり、見違えるくらい若々しく見られるエクササイズ

下半身の筋肉は

年齢、性別関係なく

鍛えることができます。

 

今回紹介するエクササイズは

回数1520回 2セット

を目安として行ってみてください!

 

レッグエクステンション 太もも前の筋肉

 

 

ニーアップ 足の付け根の筋肉

 

 

 

 

あなたがもし何もせず今のまま過ごした時、

10年後はどんな身体になっているでしょうか?

 

イメージはつきますか?

 

筋肉が減り、病気、怪我、老化で

病院のベットに寝たきり。

 

白い天井を見つめ、

味気ない病院のご飯を食べる

 

そんな生活を送りたいですか?

 

 

それとも、いつまでも若々しく

アクティブに旅行に趣味に

友達や家族と思い出を作り

着たい服を着こなせるような

身体になっているでしょうか?

 

あなたの将来は

今のあなたの過ごし方で決まります。

 

あなたが望む将来はどんな生活をしたら

手に入れることができるでしょうか?

 

このブログを読んでくださる

あなたの幸せな将来を西は願っています。

 

ぜひ今回のブログを参考に

今日から生活を変えてみてください!

 

本日も最後まで

お読み頂きましてありがとうございました!

 

それではまた次回...

 

福岡市で活動している

出張専門パーソナルトレーナー

西拓弥(にし たくや)