竜とそばかすの姫を見て思ったこと 164

こんにちは。

福岡市で活動している

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)です。

 

この記事を書いている部屋の外でセミが

ミンミンミンミンと合唱していて夏を感じます。

 

さて今回は

プライベートのお話なんですが、

久しぶりに映画館に映画を観に行ってきました。

(7月末のお話です汗)

 

コロナになり

映画館も閉鎖、短縮営業となり

中々行くこともなかったのですが、

今回久しぶりに行くことができました。

 

私が今回見た映画は

話題となっている

 

『竜とそばかすの姫』

 

を見に行ってきました。

 

 

 

『竜とそばかすの姫』は

細田守監督の作品なのですが

細田守監督の作品は

 

『サマーウォーズ』

 

『おおかみこどもの雨と雪』

 

『バケモノの子』

 

『未来のミライ』

 

と全てではないですが

たくさん見てきました。

 

どの作品もそれぞれテーマ、世界観があって

とても素敵なのですが

私的には『サマーウォーズ』が大好きで

もう5回以上は見ていると思います。笑

 

最近もテレビの金曜ロードショーでも

放映されてましたね。

 

そのくらい

細田守監督の作品は好きなので

今回の作品も映画館に行ってみました。

 

映画を見に行く前に

この作品を見ている知り合いから

 

『すごく面白かったよ!』

 

『絶対映画館で見た方がいいよ!』

 

とのことだったので

映画館に観に行きました。

 

 

竜とそばかすの姫を見ての

私の感想ですが

『とても素晴らしかったです!!』

↑普通すぎる感想ですみません笑汗

 

作中に出てくる歌や音楽が

映画の世界にマッチしていて

映画を見ている最中は

その世界に入り込んで見ているような

不思議な感覚でした。

 

見ている時間もあっという間でしたね。

 

内容に関しては

ネタバレになるので書くことはしませんが

私のこの作品を見て特に感じたのは

 

『愛』

 

という言葉です。

 

この映画の中での『愛』は

異性としての好き、嫌いの方の愛ではなく

大切な人の為ならなんでもできる。

という『無償の愛』です。

 

親が子に

 

大切な友達に

 

大好きな彼女、彼氏に

 

大切な人が困っているなら

苦しんでいるなら

辛い思いをしているなら

見返りなんて考えないで

自然にカラダが動いてしまう。

 

そんな『無性の愛』を感じれる作品だと

私は感じました。

 

私もすべての人にというのは無理ですが、

自分と関わってくださる人々や

いつもパーソナルトレーニング受講してくださる

クライアントの皆様に、

『無償の愛』を持って行動していきたいと感じました。

 

あなたには『無償の愛』を持って行動できる

大切なひとは身の回りにいますか?

 

その人のためにあなたが今

できることはなんですか?

 

どんなに大好きでも大切な人と

いつまでも永遠に一緒にいることはできません。

 

別れは必ずきます。

 

それまでにどれだけ多くのことを

その大切な人に自分に

してあげれるでしょうか?

 

この記事を読んで何かを

感じ取ってくださったあなた

ぜひ毎日毎分毎秒を大切にしてください。

 

そして、興味ある方は

ぜひ『竜とそばかすの姫』見に行ってみてください!

もうすぐ上映が終わるかもしれないので

ご自身でご確認ください。

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

それではまた次回

 

福岡市で活動している

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)