好きな事が半永久的に出来るカラダを作る! 159

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)です。

 

 

好きなことをして

自分らしく毎日を過ごせるなんて

とても素敵ですよね?

 

 

私はよくスタバや喫茶店で

お仕事をする機会があります。

 

そんな時、朝一にモーニングを食べながら

良い香りのするコーヒーを片手に読書をする

おじいちゃんに密かに憧れています笑

 

私がおじいちゃんになった頃には

そんな感じになりたいな〜

 

さて、話は変わりますが

あなたはどんなことをして

毎日を過ごしたいですか?

 

 

サンセットの綺麗なビーチを

ワンちゃんを散歩させながら

のんびりと散歩したいですか?

 

 

友達と近くにあるレストランで

会話を楽しみながら

ランチを楽しみたいですか?

 

 

家族で毎年

海外旅行に行きたいですか?

 

どれもいいですよね?

 

むしろ私が叶えたいこと

に言っているのかもしれません笑

 

 

この憧れ

いつかは現実のものにしたい!

 

もしくは当たり前のように

毎日を過ごしたいですよね?

 

この叶えたいこと

もしくは当たり前のような毎日

それは当たり前のように思えて

当たり前ではありません。

 

 

人は30歳以降何もしなければ

年々カラダは衰えていきます。

 

体重が増え

お腹やお尻、背中周りは

ブヨブヨの脂肪に囲まれ

 

膝や腰が痛いし

肩こりも常にある

 

カラダはだるいし

ちょっと動こうものならすぐ

疲れてソファに座り込んでしまう

 

挙句は健康診断で引っかかってしまって

再検査になる始末

 

 

こんなカラダで

あなたの叶えたいこと

当たり前の幸せな日常は

手に入れることはできますか?

 

 

 

私自身、幼少期に

いつも元気だったおばあちゃんが

突然車の中で倒れて

病院に緊急搬送された時は小さいながら

もう死んでしまうかもしれない

とさとったこともあります。

 

 

幸い命は助かりましたが、

今でも脳梗塞の後遺症があり

半身不随のカラダとなってしまいました。

 

前みたいに一緒に公園にお弁当を持って

ピクニックに出かけたりということも

できなくなり、私の中にある

幼少期の怖かった思い出の一つです。

 

 

健康なカラダは

当たり前にあるものではありません。

 

人の寿命は限られているので

永遠に生きられるわけではないのですが、

私は死ぬ寸前まで元気に自分の脚で歩けるようなカラダを作りたいと思っています。

 

 

そして、死んだときに周りの家族や友達に

 

『あんなに人生楽しんでたし、

ぽっくり死んでいったから

悔いはないでしょうね』

言われるようになりたい!

 

と思っています笑

 

 

そんなカラダ作れるの?

と聞かれると

100%作れます!!!

と断言はできません。

 

 

ですが、適切な運動、食事、睡眠などを

習慣にすることができれば

いくぶんかは健康なカラダを

維持することはできます。

 

 

健康なカラダを作り、維持できれば

あなたの叶えたいことを

全て叶えることだってできるはずです。

 

 

サンセットの綺麗なビーチだって歩けるし

いくつになっても

友達と楽しくランチできるし

家族と毎年海外旅行にだって行けます。

 

 

でも、健康な身体でいることが

出来なければ

好きなこともやりたいことも

限られてしまいます。

 

だからこそ今からでも

自分自身のカラダに目を向けて

これからのカラダづくりを

始めてみませんか?

 

いつまでも好きな事を楽しめる

カラダ作りに興味がある方は

ぜひこちらから体験を受講してみてください!

ao_maru

 

 

 

 

 

 

あなたのご参加お待ちしております。

 

 

それではまた

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

福岡市で活動している

お腹引き締め専門出張パーソナルトレーナー

西拓弥(にしたくや)