目標達成の為の高いモチベーションを維持する方法 107

こんにちは

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せ、くびれ作り専門出張

パーソナルトレーナーの

西 拓弥(にし たくや)です。

 

 

 

あなたの目標の先には何がありますか?

 

 

ダイエットを目的とされる

お客様が来られるときに多い質問があります。

 

 

どのような質問かというと

「モチベーションが続かないんですがどうしたら良いですか?」

という質問。

 

 

モチベーションを高め維持していくためには

目標の設定は絶対です。

 

 

ダイエットをする!

引き締まったプロポーションを作る!

健康になる!など

 

ですが、正直それだけだと

モチベーションを高める、維持するのは難しいです。

 

 

モチベーションを高める、維持していくため重要なのは、

目標のその先にどうなりたいか?なにをしたいか?を

考える必要があると思っています。

 

 

そして、考えるのは

叶えたい目標だけでなく、叶えれなかった時に

自分に何が起こるのか?まで考えてみてください。

そして、絶対に嫌だ!!!と

思うくらいの最悪の状況を想像してください。

 

 

 

例:

期間:2017年8月までに

目標:結婚式でウエディングドレスを着るためにー6kg脂肪を落とす

     脂肪を−6kg落とすことでお気に入りの着たいと思っている

     ウエディングドレスを着こなし、最高の結婚式にする。

     でももし、脂肪を−6kg落とせなかったら、お気に入りの絶対に着たいと

     思っているウエディングドレスが着れない。

     人生最初で最後の結婚式、写真も撮るのに太っている自分...

     そんなの絶対に嫌だ!!!

 

 

期間:2017年12月までに

目標:最近太ってきたからか、階段を上ったりする時に膝が痛い。

   長時間歩くときも痛くなるし、

   このままだと手術しなければならないかもしれない。

   そして、最悪歩けなくなるかもしれない...

   そんなの絶対嫌だ!!!

   もし痩せたら、家族や友達と旅行に行けるし、街中に買い物だって行ける!

 

 

 

目標を達成したときの良いイメージ、

出来なかったときの悪いイメージを

想像してください。

 

 

「人には嫌なことからは逃れたい

 楽しいことをやっていたい」という脳の特徴があります。

 

 

 

 

あなたがもし、

今痩せなきゃ1年で病気で死ぬと

お医者さんから言われたら、

誰でも死ぬ気でダイエット頑張りますよね?

 

 

モチベーションが続く、続かないとか

言っている場合じゃないですよね?

 

 

そのような環境、状態に

自分を身を置くことで

最高のモチベーションを維持し

行動することができます。

 

 

目標を立てるときには

達成したときの良いイメージ

達成できなかったときの悪いイメージ

両方を想像する!

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

それではまた...

 

 

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)