太る習慣を大掃除! 59

こんにちは、

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せ、くびれ作り専門出張パーソナルトレーナーの西拓弥(にしたくや)です。

 

95d89c071a7ecc020645b1549f2fa216_s

 

 

本日はお昼からお仕事なので朝から大掃除!

 

 

大掃除してみると必要なもの、必要じゃないものたくさん出てきますね!

 

 

西は必要じゃないと思えば躊躇なく捨てます。

たまに必要なものまで捨ててしまう時もありますが(笑)

 

 

必要でないものを捨てないと

家はどんどん必要でないものでいっぱいになってしまい、家が汚くなってしまいます。

 

そうすると本当に必要なものが置けなくなってしまったり、

必要な時にどこに置いたかわからなくなってしまったりと悪いことしか起こりません。

 

 

ただ、これは身体も同じです。

 

身体を引き締めたいのに

夜遅くに必要ではない食べ物を摂り(悪い習慣)、

身体を動かすこと(良い習慣)をしなければ

徐々に身体には脂肪が残り体重はますます太っていきます。

 

 

あなたは必要じゃないもの(習慣)を捨てていますか?

 

 

必要じゃないもの(悪い習慣)を捨て去り、

必要なもの(良い習慣)を身につけていきましょう!

 

 

それではここであなたに質問です!

 

今あなたの目標の達成を妨げる

ブレーキとなる(悪い習慣)はなんでしょうか?

 

例:寝る前に携帯使ってしまい夜更かししてしまう

  そのせいで朝が起きれない

 

 

では次にそのブレーキとなる習慣の

反対の習慣はどのような習慣でしょうか?また、代わりとなる習慣はありますか?

 

例:寝る前の1時間前には携帯を使わないようにする

 

という形です。

 

 

人は習慣で作られる生き物です。

理想の身体を作りたければ理想の身体になる習慣作りが必要です。

 

 

全部を急に変えて、全て良い習慣にすることはとても大変です。

 

 

なのでまず1つ変えていくことをオススメします。

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

あなたの理想を現実化する応援をしています!

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

それではまた...