年末を乗り切れ!オススメ脂肪燃焼エクササイズ 58

こんにちは、

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せ、くびれ作り専門出張パーソナルトレーナーの西拓弥(にしたくや)です。

 

46b77dfe533d3bc48e10f37ca5b15b94_s

 

2016年も残りあと少しですね...

 

お仕事もラストスパート!最後まで全力で頑張ります。

クライアントの皆様2016年最後まで宜しくお願いします!!

 

 

さて、このブログを見ているあなた

年末になるとお仕事が忙しかったり、ご飯食べることも多かったりと

なかなか運動をする時間がない方も多いのではないでしょうか?

 

 

運動が出来ず、食事も増えると

どうしても体重は増えやすくなってしまいます。

 

 

なので今日は

年末おすすめ代謝アップトレーニングをご紹介します。

 

 

スクワット

足を肩幅程度に開きます。

両手を腰もしくは肩におき、

椅子に座るようなイメージでゆっくりしゃがみます。※太ももが床と平行まで下ろす

そして立ち上がります。※立ち上がったら膝は伸びきらない程度

これを繰り返します。 20回

 

スピードは4秒で下がる 下で1秒キープ 

     4秒で上がる 上で1秒キープ

 

レベルダウン きつい方はしゃがむ位置を少し浅くすると行いやすくなります。

レベルアップ 余裕があったら両手をバンザイし耳横に手を上げた状態で行ってみて下さい!

 

 

 

スクワットの10回は腹筋100回分の消費カロリーにも

なるともいわれるくらい代謝が高くなる運動です!

 

 

日常生活でも

椅子に座る時はゆっくりと座る

そして立ち上がる時には手を使わずに立つということを

意識するだけでも代謝アップに繋がります!

 

 

なかなか時間がない時にも

できるだけ日常生活の中で身体を動かす意識を持つことはとても大事です!

 

 

運動ができる時には

じっくりしっかり筋肉を使ってトレーニングを行い、

運動がなかなかできない時は

日常生活の中で1分でも10秒でも身体を動かしてあげてみてください。

 

 

そうするだけでも

身体を普段動かすことがない人は身体に変化が現れます!

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

引き締まった身体でこの年末を乗り切りましょう!!

 

それではまた次回!