今の自分を変える方法 205

こんにちは!

福岡市で活動している

お腹引き締めダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)です。

 

4月になり昨日今日とで

お子さんの入学式を迎えた方

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

西は

小学校

中学校

高校

専門学校

と行きましたが

入学式全く覚えていません。笑

 

 

今どんなだったかなぁ?って

思い出してみるも

全然思い出せないんです。

 

単に記憶力が弱いからなのか

それとも他の原因があるからなのか

 

わかりませんが

多分、自分の中でこれが原因かもな

というものはあります。

 

それは

単にものすごく緊張していた!

ってことです笑

 

西は小さい頃からとにかく人見知りで

なにかと緊張して

頭が真っ白になるタイプでした。

 

周りからはよく

何も考えてなさそう

って言われるんですけど

(どういう意味なのか笑)

 

顔にはあまり出ず

頭の中で

 

どうしよう?

 

次何したらいいんだろう?

 

と慌てふためいてるタイプでした。

 

 

なので、学校生活だけでなく

習い事でやっていた

空手やサッカーの試合も

全く覚えてないんですね笑

 

さすがにインパクトのあったことは

覚えているんですが

 

友達に

『西ってこんなだったよね〜』

って言われても自分としては

そうだっけ?という感じでした。

 

 

この人見知りな性格

本当に苦労しました。

 

専門学校を卒業し

スポーツクラブに就職した時

なんでこのお仕事を

選んでしまったのだろうと

すごく後悔したのを覚えてます。

 

 

これは忘れもしないですが、

スポーツクラブのスタッフとして

ジムに初めて立った時

上司から課題が出ました。

 

それは、このジムにいるお客様

一人一人に自己紹介と挨拶を

してくることでした。

 

人見知り持ちの西からすると

地獄のような時間です。笑

 

本当に不思議なもので

【嫌】と思うほど

時間が経つのが長く感じ、

 

勇気を振り絞って

話しかけに行こうとすると

お客様が嫌な顔してる感じがして

(西の勝手な被害妄想です汗)

 

あの時計の秒針が一周したら

お客様にお声かけに行こう...

 

そんなこと考えてる間に

お客様は居なくなり

 

またあの時計の秒針が一周したら

声かけに行こう...

 

の繰り返しで

最初は全然話せませんでした。

 

 

それでもそんな西を見かねて

お客様から

『入ったばかりなの?』

と逆に声かけてもらい

声がうわずりながら

お話しさせてもらったのを覚えてます。

 

 

苦い思い出です。笑

 

あの時は辞めたい

行きたくないって思ってましたが

人間ってすごいもので

そんな環境にも順応するんです。

 

 

最初は声かけできなかった西も

1カ月2カ月と経つうちに

お話しすることが苦でなくなり

 

ヨガのインストラクターとして

40人のお客様相手にレッスン

することも当たり前のように

出来るようになりました。

 

 

それからスポーツクラブから独立した後も、

セミナー講師として活動したり

福岡芸術高等学校の非常勤講師として

3年間高校生に授業をしたり

 

人見知りで緊張しいな

あの頃が嘘みたいに思えるくらい

堂々と沢山の人前でも話し、

指導することができるようになりました。

 

【コンフォートゾーン】

という言葉があります。

 

これは安心できる

居心地の良い空間です。

 

あなたが落ち着く場所は

どこにありますか?

 

自宅?

 

職場?

 

友達や家族と居る時?

 

そのような安心する場所を

コンフォートゾーンと言います。

 

 

ただし人はこのコンフォートゾーンに

居る限りは成長することはできません。

 

成長はコンフォートゾーンの

外にあります。

 

あなたが

【今の自分を変えたい!】

と思っていても何もしなければ

いつも通りの毎日を送ることになります。

 

 

その毎日に成長はなく、

現状の維持、または

衰退していくかありません。

 

あなたが

【本当に変わりたい!】思っているなら

このコンフォートゾーンから

出ることを意識してください!

 

 

小さくても良いです。

 

例えば、運動する習慣がないなら

自宅でYouTubeを見ながら

トレーニングをしてみる!

 

最初はキツイと感じるでしょう。

 

次の日に筋肉痛で

ベッドから起きるのも辛いかもしれません。

 

でもトレーニングを続けると

身体にべっとりと付いた贅肉は

少しずつ取れていき、

その下から引き締まった身体が現れます。

 

 

すると、今まで行っていた

トレーニングも楽になっていきます。

 

ただそのままトレーニングを続けると

また身体の変化は停滞していきます。

 

そしてまた、トレーニングのレベルを上げ

スポーツクラブに通ってみようと

なるかもしれません。

 

そうするとまた

身体に大きな変化が起きて、

さらに身体がいい方向に変わっていきます。

 

この繰り返しをやっていくことで

どんどんどんどん

身体はプラスの方向へ動いていきます。

 

このように自分で出来る人は良いです。

 

ですが、中々に人は

1人では変われないものです。

 

何かと都合をつけて

楽な道に進んでしまうのです。

 

もしあなたが甘えて毎日同じことを

繰り返しているなら、

トレーニング指導のプロ

【パーソナルトレーナー】

に話しを聞き体験してみてください。

 

 

あなたの理想の身体を手に入れる

最短の手段になりますよ。

 

そして、成功が約束された

【成功不可避の環境】

手に入れられてください!

 

長くなってしまったのですが、

西が言いたかったのは

【人は変われる!】

ということです。

 

 

そして、その変わるためには

 

【コンフォートゾーンから出ること!】

 

パーソナルトレーナーに話しを聞き、

【成功が約束された環境を手に入れること!】

 

これがとても大切ということです。

 

 

今回のお話しが

あなたの明日からの行動のプラス

になればいいなと思います。

 

 

本日も最後まで

お読み頂きまして

ありがとうございました!

 

それではまた次回も

お楽しみに...

 

福岡市で活動している

お腹引き締めダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)