あなたの歩幅はどのくらいありますか? 125

こんにちは!

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)です。

 

 

 

歩幅狭くなっていませんか?

 

年齢とともに

1%ずつ減っていくと言われている筋肉。

 

そしてその現象が

顕著に現れるのが『太ももの筋肉』です。

 

最近よくつまずく。

 

横断歩道の信号が点滅して

ギリギリ渡りきっている。

 

そんな方は筋力が低下し、

歩幅が狭くなっているのかもしれません。

 

 

筋力低下の危険性

人は30代を境に年1%ずつ筋肉量が

少なくなっていくと言われています。

 

それは特に

『太ももの筋肉』に

顕著に現れるのですが、

太ももの筋肉が減ると

身体にとって様々な

悪影響が出てくるのです。

 

〜筋力低下による悪影響〜

 

転倒しやすくなる

 

太りやすくなる

 

バランスが取れない

 

太ももが太くなる

 

お尻が垂れてくる

 

内臓下垂

 

冷え

 

むくみ

 

疲れやすい

 

腰痛、膝痛

 

etc...

 

など他にも様々な

悪影響が及ぼされます。

 

 

筋肉量が減るという感覚は

急に感じるので

普通に生活していても

まったくわかりません。

 

私は大丈夫!

と思っているあなたにじわじわと

近づいてきているのです。

 

 

 

地下鉄大事件

 

これは私のクライアントさんが

実際に体験されたお話です。

 

名前を仮にAさんとさせていただきます。

 

当初Aさんのご年齢は40代後半。

 

お仕事にプライベートに

忙しい毎日を送っていました。

 

その日は雨でした。

 

Aさんはお仕事が終わり

地下鉄で自宅へと帰ろうとしていました。

 

夕方の時間帯なので

人も多く、皆、手には傘を持っています。

傘からは雨の水滴が床に滴り落ち、

床はとても滑りやすい状態でした。

 

電車が来て急いでいたAさんは

階段は小走りで降りていました。

 

最後の階段を降りた瞬間

突然Aさんの目の前が真っ暗になりました。

 

一瞬何が起きたのか

さっぱりわからなかったAさんでしたが

急に顔面に痛みが走りました。

 

その時Aさんは

「あっ!私、転けてしまったんだわ!」

と思ったそうです。

 

恥ずかしさもあり

急いで立ち上がろうとしても

フラフラしてしまい上手く立ち上がれません。

 

Aさんは転倒した際に

頭を床で打ってしまい

軽い脳震盪になっていました。

そして、悲劇は

それだけではありませんでした。

 

顔が痛く、口元に手をやると

手が血だらけ、地面に目をやると

折れてしまった歯が落ちていたのです。

 

その瞬間、Aさんは

自分のに身起こった恐怖で

どうしていいのかわからなくなり

混乱してしまいました。

 

ですが、地下鉄とのこともあり

近くに多くの人が居たおかげで

救急車を呼んでくれて病院に

緊急搬送されることになりました。

 

結果、歯が数本折れ、顔面を縫う

ことにもなりましたが

奇跡的に傷は残らなかったそうです。

 

 

それから、2度と同じ想いは

したくないと思い

西のパーソナルトレーニングを

受講されました。

 

 

最初の頃は

筋力不足により

片足で身体を支えることができず

片足バランスが

10秒もできませんでした。

 

ですがトレーニングを

行ううちに片足バランスが

10秒、30秒、1分、3分と

できるようになり

最終的には片足上げた状態で

ウエイトトレーニングを

行えるくらいのバランス感覚、筋力を

身に付けることができ、

今ではお孫さん達と遊べるくらい

元気な身体を手に入れられています。

 

 

筋肉は年齢に関係なく

鍛えることができます。

 

あなたが10年後、20年後

今のまま過ごした時

あなたの身体はどのように

なっているでしょうか?

 

 

筋肉が減り、

病気、怪我、老化で

病院のベットに寝たきり、

そのような生活を送りたいですか?

 

 

それとも、いつまでたっても

若々しくアクティブに

旅行に趣味に

友達や家族と思い出を作り

着たい服を着こなせるような

身体を作ってみませんか?

 

 

あなたが将来に不安を抱かず

将来を元気に楽しめるように

全力でサポートさせていただきます。

 

ご興味ある方は是非

こちらからお問い合わせください。

↓↓↓

ao_maru

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

それではまた...

 

 

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せダイエット専門

出張パーソナルトレーナー

西 拓弥(にし たくや)