お客様のお声「体重が落ち、物事を前向きに捉えれるようになりました」 47

こんにちは、

福岡市百道浜、西新周辺で活動している

お腹痩せ、くびれ作り専門出張パーソナルトレーナーの西拓弥(にしたくや)です。

 

セッションを受けていただいたF様よりお客様のお声をいただきました。

 

 

〜お客様のお声〜

 

 

okyakusamanokoe1

 

 

年齢:50代〜

 

性別:女性

 

職業:パート

 

 

①トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

太っているのが原因でギックリ腰になったりしたので

腰痛予防の為に体重を落としたいと思った事と、

姿勢が悪く長く立つ事などができず

足に負担がかかったので正しい姿勢を身につけたかったからです。

 

 

②西のパーソナルトレーニングの指導力を感じられますか?

クライアントの要望や質問等をしっかり聞いた上で丁寧に応じて頂き

不安や無理ないようにメニューも体調等や身体の変化に合わせてくれるので

上手にやる気を引き出して導いて頂けるので頑張れます。

 

 

③トレーニングを始めてどのような変化・効果を感じられますか?

先ず意識(心)が変われば行動(身体)が変わり、行動が変われば運命が変わるように

カウンセリングを受け食生活の改善や運動メニューを進めていくうちに

自然と体重も落ち、気持ちも物事に対して前向きに明るく捉えれるように変わってきました!

 

 

④これから西のパーソナルトレーニングをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

私が受けてみて1番に話しやすい方だったので、

パーソナルトレーニングを受ける上で安心して何でも思う事は質問されてみると良いと思います。

 

 

F様ありがとうございました。

 

F様と初めてお会いした時は、

姿勢チェックの為に立って頂くだけでもスネが張り痛みが出て
身体全体を一目見ただけで体全体が緊張しているのがわかるほどでした。

 

そこで、1週間筋トレはせず楽しく運動をしてくださいと
お伝えした時は多分
「このトレーナーで本当に大丈夫かな?」と思われていたと思います笑

 

それでも、F様は私のお伝えした通りに楽しんでいただき
2回目お会いした時にはリラックスされていて力みも取れていましたね。

 

F様は根本的な考え方から変えていただき、食事や運動も頑張っていただきました。

 

 

4ヶ月で脂肪量ー6kg、体脂肪率ー8%落とされ、

 

 

「周りの人たちから身体が引き締まってきたね」と褒められたと言われたり

 

 

「前向きに捉えられるようになり、家族関係がより良好になった」

 

 

嬉しそうに報告してくださり私もすごく嬉しかったです。

 

 

着実に理想の体型になりつつある頑張り屋さんのF様!!

 

これからも理想体型になるべく
全力でサポートさせていただきますので一緒に頑張りましょう!

 

お客様が変わる時というのはお客様自身が変わりたいと思い
小さい1歩を踏み出した時に変わると私は思っています。

 

理想のゴールに近づく1歩を
より確実に最短距離で叶えれるようにサポートしていくのが

パーソナルトレーナーとしての私の役目です。

 

 

F様本当にありがとうございました!!